人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

フェイシャル認定試験へ☆

7月31日にフェイシャル認定試験を受けに行ってきました001.gif
応援して頂いた先生はじめ皆さん~ありがとうございました040.gif

場所は浜松の本校さんにて。
前に行かせてもらったのは過去生セッションの時、お腹に8ヶ月の次男あっくんと一緒に行ったから、約5年半ぶりでした。
辿りつけただけで魂が反応してしまって嬉しくってしょうがない感じになっていました012.gif

朝5時出発して夜11時に戻るという弾丸ツアーでしたが、とってもとっても癒されて帰ってきましたぁ019.gif
この日は10人参加。午前中はペアを組んでみっちり練習時間。
代表の広海先生がデモを交えて優しく丁寧に教えてくださいました~~。
先生は男性なのにほんまに優しく包み込むような施術をされてすごかったです~~。

フェイシャルは“優しさを伝える”と何回もゆってはりました。力じゃなくてエネルギーで上げていく。
クライアントさんが気持ちいいと思っている間に終わったらキュッと上がってるのが理想です、と。

お1人お1人違うお顔、肌質、好み… プロだから対応させていくことが大切。
何人もの方のお顔をさせてもらって、またしてもらって感覚の違い、エネルギーの違いを感じさせてもらって奥が深い~~と思いました。

またフェイシャルにはふわふわのエネルギーを出せることが大切というお話もありました。許せない人がいたり、自分が嫌いだったり、まだまだと責めていたりしたらうまく出ません。
そして日常がそのまま出るのがフェイシャルでごまかしがきかないとも伝えてもらいました。このことは試験本番に痛感しました~~ほんと042.gif

自分をまるごと愛してあげる、光(いいところ)はよくて闇(悪いところ)は消したいと思ってしまう人がいるけど、どちらも自分自身。闇も必要があって存在している。

地球があったら光が当たってるところと当たってないところ 1つの同じもの。それと一緒なんですよ~と教えてくださいました。嫌いなところにネガティブな思いを向けると増幅します。受け入れることで変わっていけるんですよ~っと教えてくださいました。自分を許すことでお相手も許せるようになって優しくなっていく…。

自分が嫌いで長く生きてきて、アロマに出会ってだいぶましになっては来ているものの責める癖があります。癒されました~~~ほんとに。どんな自分も受け入れられるようになりたいな~~(←基本科からずーっと伝えて頂いてることなんですけどね~008.gif) 精油さんいっぱい使って優しくなりたいな~ってまた改めてすごく思いました。
ふわふわ~なエネルギーが出せるような日々を送りたいです~~☆☆

結果は補講2回付き合格でした~038.gif
またメニューにアップできるようになりましたらお知らせさせて頂きます。

一度試験受かってもスキルアップに2回、3回と行かれてる先生も多いのです~~072.gif
広海先生いわく、1回目より2回目の方がより優しい施術になり、3回目の方はまたさらにぐっとよくなる方が多いです~とのこと。
深~いわぁ~~ゆっくりですが後に続きます~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
この日のフェイシャル試験後の様子はこちら(広海先生のブログ)~みなさんすっぴんです~060.gif
あ、2枚目はにゃん(=^ ・ω・^=)のポーズです♪

読んで頂いてありがとうございました~~053.gif
by aroma_sarara | 2014-08-16 23:54 | アロマ&クリスタル